HP:http://unblued.lomo.jp/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
MANIC PANIC 2
 結構な方がMANIC PANIC関連の検索ワードでここを
見てらっしゃるようなので、使用感などを。


使用したものはAMPLIFIEDのVampireRed。

AMPLIFIEDは従来のものに比べて30%色持ちが良いというのがうたい文句の品。
ちなみにこのラインは、現在は日本ではまだ購入できないので
私はebayで個人輸入しました。多少の英語力があれば問題無いです。
あと困ったことはググれば何でも出てきます。

地の色がオレンジの状態から染めましたが、概ね公式の写真通りの色に染まります。
それがずっと維持される、ということは無くシャンプー毎に色落ちはします。
染めてからどれだけ立っても、基本的に頭を洗った際に落ちる水は赤かったです。
なので、洗髪後や雨の降った時は気をつけないと服が染まります。

二度使用しましたが、1回目は2週間ほどでオレンジまで落ち、
2回目は1ヶ月近くは赤といえる色で保ちました。
ただ彩度の高い所から色落ちするイメージで、段々と色はくすんでいきます。
元の色の発色が物凄く良いので、多少くすんだ方が自然といえば自然。
色落ちの過程も割りと綺麗に変色していくのでそれはそれで有りかな、とも。

液の量は、ショートなら一瓶で三度は使えるだけあると思います。
テクスチャはゆるいですが、こぼす事だけ気をつければ
市販のあれやこれやより断然扱いやすいです。
なんたって塗ったところからもうその色なので、塗り残しが出来にくい。
あとゆるいテクスチャのおかげで、塗ったあとに揉みこめば全体に行き渡ります。
購入した際は多分手袋やスプーンやコームは付いてこないので
自分で用意する必要があります。


染める際に(洗髪時も)気をつけたほうが良い事ですが、
洗い流した際の色水は、容赦無く風呂場も染めます。そして落ちない。
対処法としては先に風呂場の床を濡らしておく事。
それと、色水はその場に溜めたままにしないで小まめに洗い流す事。
抜け毛も放置するとそのままガッチリ床を染めるので気をつけた方が良いです。
聞いた話、染まった部分はカビハイターで落ちるとか何とか…私は重曹派でした。




購入検討時に知ってれば楽だったなあ と思ったことを纏めてみました。
色落ちについては人によって異なると思うので、あくまで参考程度で読んで下さい。

それでは、頭を派手にしたい誰かのお役に立てれば幸いです。
MANIC PANIC
lento_20110727154113.jpg
Lento
Camera:TiltShift V
Lens:Dark 1
Color:01

頼んでたものが届いてやっほー。
MANIC PANICという海外のヘアダイです。ズバッと綺麗に色が入ると噂。

買ったのはAMPLIFIEDのVampireRed。
普通のと比べると30%色持ちが良いってやつです。
マニックパニック自体は日本でも見かけるようになってきたけど、
AMPLIFIEDのラインはやっぱり売ってないので個人輸入。
さー上手いこといくのか。どうなのか。

…………………………………………………………
〔追記〕
染髪・注意点等の後日談はこちらのエントリ

…………………………………………………………


ついでに、携帯からはカメラアプリ記録もつけてみることにしました。自分用。
ふぉーあんどろいどです。あいぽんはしらん。